あなたの「やってみたい!」を応援する助成金/広報みのかも2023年8月

「みのかものたまご助成金」は、広告宣伝費、会場使用料、印刷費、事務消耗品費、講師謝金などを対象に、1件最大10万円を支給する補助金です。「みんながワイワイ集まれて、お金も循環するフリマを開催したい」「知る人ぞ知る美濃加茂の魅力を再発見するマップを作りたい」「高齢者がイキイキ活動できる場があるといい」...そんな地域を盛り上げるあなたのアイデアを実現してみませんか。

美濃加茂で活動する3人以上の団体で、6割以上が美濃加茂市民であるなどの応募条件はありますが、まずは姫biz事務局で個別相談いただくことが必須です。計画づくりのポイントは、「なぜそれが必要?(Why)」「誰が誰に(Who&Whom)」「どんなことを(What)」「どうやって(How)」「いつやるか(When)」「いくら必要か(How Much)」を徹底的に考えること。

「何から始めればいいの?」「どうやって進めればいいの?」という段階でもまったく構いません。姫bizでは、そんなアイデアの整理術や、チームでのセッションやワークショップ手法のアドバイスなどのお手伝いをしていますので、お気軽にご相談ください。